komichi☆写真詩

空を眺める日々3 



以前、「空を眺める日々」というカテゴリーで日記を書いていたことがあります。

photoshopもインターネットも使えない環境下(携帯は除く)で、写真詩が作れなかったときにそうしていました。

このブログは、タイトルにもあるように写真詩を見ていただくためのものなので、前回は写真詩を再開してから日記は非公開にしました。

それなら最初から非公開にすればよかったのかもしれませんが、そのときは何かせずにはいられない心情だったのです。

今後は、写真詩を再開できるようになるまで何もしないつもりです。


これまで私の拙い写真詩を見てくださった方々、本当にありがとうございました。

すぐに再開したいと思っていますので、またそのとき見ていただけたら嬉しいです。

このように書いているうちに、何だか大袈裟に感じてきました。

一週間も経たないうちに再開しているかもしれませんし、そう願っています。


写真は今日の空です。

ちょっと怖い感じでしょうか。

すぐにでも、この空が綺麗な青になるんですよね。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
trackback: -- | comment: 0 | edit

四角の中へ 


into the rectangle

異世界へ連れて行ってくれる物語が好きです。

小説も、詩も、映画も、漫画も、音楽も。

自分の感性とぴったり合う物語に出会えた時の感動と喜びはとても大きいですよね。

いつまでもその世界に浸っていたいと思いますし、現実世界に戻るのが大変です。

私は何度も同じものを楽しみます。

その都度変わらぬ感動があり、そういう物語に出会えたことを嬉しく思います。




  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

消えていく 


disappear

黒い雲が消えてゆく様子が綺麗でした。

こんな風に、嫌な気持ちを消してくれる人がいるって幸せですね。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

見つめる先 


only you

本当はどうか分からないのに、勝手に悪い方向に想像してしまってチャンスを逃すのはもったいないです。

会いたい人に偶然会えるなんて、すごいことです。

必然でしょうか。

チャンスをつかんでください。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

事実 


truth

いつものことなのですが、緑が光を浴びているような写真は容量が大きくなり、なかなか思い通りの状態で保存するのが難しいです。

この写真もそうです。

どんな環境でもお待たせせずに見ていただけるように、なるべく容量を小さくしているのですが、今時のネット環境では容量の大きさは関係ないのでしょうか。

多くの方がされているように、クリックしたら写真が大きくなるようにした方がいいのかも…と思うこともあります。

ですが、私にとってはクリックせずに大きすぎず、小さすぎず、というのが理想です。

余程の事がない限り変更はしない気もします。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit