komichi☆写真詩

朝の光 


rising sun

おはようございます。

このブログはいつも夜の投稿なのですが、今回の写真詩は朝日ということもあり、今日は珍しく朝の投稿です。

皆様にとって良い一日でありますように。

願いを込めて。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

片割月 

half moon

半月の別名はいくつかありますが、タイトルにもしている「片割月」や、「破月」という呼び方が心に沁みます。

その名前だけで、遥か昔から人が月に何を思って生きてきたのかが分かるような気がします。

そして、その思いは今後も決して変わらないであろうことも。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

my rock star 10969 

my rock star 10969


とても好きな歌手(バンド)のことです。

毎日聴いていますが、毎日癒しと勇気と感動を与えてくれます。

人生最後の日も必ず聴きたいですし、私のお葬式でも流してほしいと言っている位です。

何十年後だとしても、それは変わらないと思います。


先日、そのバンドのライブに行くことができました。

直に歌と演奏が聴けて、夢のようでした。最高でした!!

行ったばかりなのに、もう、いつになるか分からない次の機会が待ち遠しくてたまりません。

彼らの音楽と一緒に生きていけることを、大げさではなく、心から幸せに思います。


きっと皆様にも、いつもそばに寄り添ってくれる特別な音楽があることでしょう。

音楽の力って大きいですよね。

NO MUSIC NO LIFE!



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

月に請う 


ask for the moon

手に入らない月に手に入らないものを求めます。

求めているのは月そのものなのか。

見えていないだけなのか。

何がなんだか分からなくなるような感覚を表しているつもりです。

望めないだけのことをしてしまったのなら、もはや同情の余地はないなあと思いながら作りました。




  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

三日月 

crescent

これを作った時から、かなり長い年月が過ぎました。

当時の自分に恥ずかしくない大人でありたいものですが、恥ずかしいことを更新し続けています。

きっとこれからも。

人生って面白いです。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit