komichi☆写真詩

私の答え 


my answer

答えの出ない問答を繰り返すという事は、絶望しているとしても希望も残っているということですよね。

いつも前向きではいられませんが、ダメな気分の日があってもいいですよね。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

睡蓮の花 

water lily

写真はイギリスのキューガーデンで撮った睡蓮の花です。

お恥ずかしい話ですが、私は睡蓮 (water lily) と蓮 (lotus) が違うということを知りませんでした。

睡蓮の葉には切り込みがあり、蓮にはないのですね。

別の写真の葉には切り込みがあったので、これが睡蓮の花だと分かりました。



お釈迦様の台座は蓮の方で、睡蓮は元々は仏教には関係がないようです。

時が経ってから睡蓮も蓮と同じように考えられるようになりお経にも登場しているようですね。



この写真詩では、天使と仏様が一緒くたになっているように宗教を混ぜて考えたかったので、仏様に関わりのなかった睡蓮はちょうどよかったです。

私が何か書くと暗くなってしまいますが、神と仏が一緒にいる『聖☆おにいさん』の世界観が大好きです。




  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

いっしょにお茶を 


tea time

カフェでゆったりするのが好きです。

仲のいい友人や、好きな人と一緒なら、つい長居をしていまいます。

幸せな時間の一つです。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

しなやかに 

graceful


いつも凛としていられたら素敵です。




  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
trackback: -- | comment: 0 | edit