komichi☆写真詩

甘い気持ち 

sweet feeling

綺麗な三日月を見ていたら、「三日月の上に、好きな人といっしょに乗ってみたい」という妄想を思い出しました。

小っ恥ずかしく、すぐったい気持ちです。

乙女たちの幸せな恋を願います。

出来るだけ長い間、清く美しい恋であってほしいです。

親戚や友人の子供たちが大きくなった時のことを考えると、余計にそう思います。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ひとり寝と夢 

lonely dream

写真は、打ち上げ花火の爆発の破片です。

人々が見上げる一番綺麗な部分からは、かなり離れています。

メインではない部分の美しさに魅かれます。

過ぎゆく夢と重なりました。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

綿毛の願い 

fluff wish

私のお気に入りの黒背景シリーズです。

綿毛の周りにうっすらと緑や赤の光を残しています。

銀河をイメージして故意にそうしました。

なぜこの内容にそのようなイメージを重ねたのかは、ご想像にお任せします。


ところで、私は天体写真を見るのが好きです。

金銭的にも体力的にも大変そうですが、いつかそういう写真も撮ってみたいです。

銀河は難しくても満天の星空には挑戦したいです。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

前へ 


toward the future

写真だけで考えると失敗に見えて、詩を付けるにはぴったりな写真があります。

反対に、良い写真ができたと思っても、詩を付けるには向かないことも多いです。

そういうバランスを考えながら撮ったり、作ったりすることが難しくて楽しいです。

そしてあっという間に時間が過ぎてしまいます。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

雑草 

weeds

草が日を浴びてとてもきれいでした。


庭を整然と保つためには草むしり、草刈りは必要なことだと思いますが、私は雑草もきれいだと思います。

花も咲いているし蝶も飛んでいるけれど雑草も生い茂っている、自然のままにしてあるような庭も素敵だと思います。

夢枕獏さんの『陰陽師』に出てくる安倍晴明の庭がそんな感じだったと思うのですが、想像するとうっとりします。




  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit