komichi☆写真詩

四角の中へ 


into the rectangle

異世界へ連れて行ってくれる物語が好きです。

小説も、詩も、映画も、漫画も、音楽も。

自分の感性とぴったり合う物語に出会えた時の感動と喜びはとても大きいですよね。

いつまでもその世界に浸っていたいと思いますし、現実世界に戻るのが大変です。

私は何度も同じものを楽しみます。

その都度変わらぬ感動があり、そういう物語に出会えたことを嬉しく思います。




  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

消えていく 


disappear

黒い雲が消えてゆく様子が綺麗でした。

こんな風に、嫌な気持ちを消してくれる人がいるって幸せですね。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

見つめる先 


only you

本当はどうか分からないのに、勝手に悪い方向に想像してしまってチャンスを逃すのはもったいないです。

会いたい人に偶然会えるなんて、すごいことです。

必然でしょうか。

チャンスをつかんでください。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

事実 


truth

いつものことなのですが、緑が光を浴びているような写真は容量が大きくなり、なかなか思い通りの状態で保存するのが難しいです。

この写真もそうです。

どんな環境でもお待たせせずに見ていただけるように、なるべく容量を小さくしているのですが、今時のネット環境では容量の大きさは関係ないのでしょうか。

多くの方がされているように、クリックしたら写真が大きくなるようにした方がいいのかも…と思うこともあります。

ですが、私にとってはクリックせずに大きすぎず、小さすぎず、というのが理想です。

余程の事がない限り変更はしない気もします。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

黒騎士 

black knight

これは切実な願いです。

ミエリンの無事を願います。



救ってくれるナイトをカラスにしていますが、他の動物でもいいですね。

ネコの肉球に触ったり、イルカと握手したり、考えただけで癒されます。

鯨の背中に乗ったり、狐の尻尾をモフモフしたり…。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この恋 


this love

よく、「自分を好きになろう」とか「自分を大切にしよう」と言いますよね。

本当にその通りだと思います。

たとえダメだと思う所がたくさんあっても、自信がなくても、自分で自分を認めて大切にしたいですね。

そうでないと、ずっと悪循環のままです。

よく分かっています。頭では分かっているのです。

行動が伴わないことが問題なのです。


最近、心配ごとの影が濃くなってきて、このままでは本当にいけないと思いました。

そこで、大切な人にしてあげたいことを自分のためにしてみました。

いつも自分ひとりの料理は手抜きが多いのですが、しっかり作ってみました。

おいしくて、うれしくて、ちょっと心も前を向いてきました。

それだけのことでも違うものですね。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

私の答え 


my answer

答えの出ない問答を繰り返すという事は、絶望しているとしても希望も残っているということですよね。

いつも前向きではいられませんが、ダメな気分の日があってもいいですよね。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

雨を浴びた花 

flowers in the rain

雨が切なさを強めるように感じる日は、じっと、大切な人たちの無事を祈ります。


あなたが差し出す傘を喜んでくれる人が、そばにいますように。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

彼女の世界 

her world

イギリス留学中に経験したことです。

週末どこかへ遠出した時のことだとは思うのですが、その出来事があまりにも衝撃的で、どこで誰と一緒にいた時なのか思い出せません。

犯罪が絡むことではありませんので、その点はご安心ください。


子供のおままごと、もしくはお年寄りが子供の頃の気持ちに戻って遊んでいる姿なら、ほほえましいと思います。

ですが、大人の本気の行動として見ると、とても悲しい気持ちになります。

彼女の心が平穏でいられるように、もしも現実に戻った時は乗り越えられるように願います。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

お散歩 


take a walk

散歩が好きです。

散歩途中の休憩も楽しみの一つです。

ベンチに腰掛けて、風や、植物の匂いや、他の散歩中の方々の足音を感じていると幸せだなと思います。

心を許せる誰かと一緒だとより幸せですね。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit