komichi☆写真詩

誇り高き猛禽類 

falconiformes

写真はイギリスの海岸で撮ったものです。

私には、この鳥が鳶なのか、鷹なのか、それとも別の種なのかも分かりませんし、雄か雌かも分かりません。

この写真では鉤型の嘴には見えないので、猛禽類ですらないのかもしれませんが、それならそうで言葉の意味が違ってきて面白いかなと思います。

鷹のアップの写真もあるのですが、止まり木のシルエットがかっこよくてどうしても使いたかったというのもこの写真にした理由の一つです。


猛禽類の記事を読んでいたら、雄よりも雌の方が大きくて強い種が多いという事と、雄は餌を獲るために苦労しているという事を知り、このような内容になりました。

実は喫煙ルームで一服中のお父様方と同じなのかもしれないと、親しく感じるようになりました。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret