komichi☆写真詩

肉食の是非 


to eat meat

私はお肉がとても好きです。

牛肉、豚肉、鶏肉、魚肉も食べます。


ですが、鯨やイルカや馬は食べられません。

味がどうこうではなくて、精神的に拒否してしまいます。

だからといって食べる人を否定する気持ちは全くありません。

それらの動物を食べる環境下で育っていないことと、動物の中でも特に好きだから食べないというだけです。


地域や国、信仰によって食の違いがあるのは当然です。

考え方が違うのですから嫌悪感を持つことは仕方がないとは思いますが、自分たちが食べない動物を食べるからといって干渉したり、悪者扱いするのはいかがなものかと思います。

肉食自体がいいか悪いかというよりも、この動物はよくてこの動物はダメだということに強い疑問を感じます。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret