komichi☆写真詩

決意 

determination

何かを決意しても、行動で示せなければすぐに覆されるかもしれません。

とはいえ、その決意さえ長い間できなかったことだとしたら、かなり大きな一歩だと思います。

考え抜いた上での決意なら、行動までの時間はそんなにかからないでしょうし。



写真詩の内容とは少しずれていますが、「決意」についてです。

私の周りには輝いている人達がたくさんいて、いつも眩しく感じています。

その中の一人が言っていたことなのですが、その人は長い間恋人との関係に悩んでいました。

お互い愛情はあるけれど、恋愛観や結婚観が余りにも違っていて苦しかったそうです。

悩みに悩んで別れた時に決意したことは、「今までたくさん泣いたから、涙はもう終わり。これからは泣くような恋愛はしない」だそうです。

話を聞いていた皆の前でしっかり宣言していました。

そして今は、素敵な出逢いをして幸せそうです。

本当に眩い笑顔を見せてくれます。



「失敗した経験を次に活かす」

普通の事ですか。

対人関係でも、仕事でも、勉強でも、そうしますよね。

そうなんですが、失敗の後は必ず成功ともいえないと思います。

そして辛い恋愛を繰り返している方はハッとしませんか。

私は、ハッとしました。

全然出来ていないと思いました。

どんなに好みでも、感情面で苦しい思いをするであろう相手には近寄るべからず。

「好きになってしまったから仕方がない」という状況を二度と繰り返さないためにも、笑顔でいられる相手を見つける決意をしなければならなかったのだと思います。

ただ願うのではなく、決意を。

さらにその決意を周りに宣言したら、望みどおりに進めそうな気がします。

そういう気がするだけですが、そう思っていると心の中に太陽の光が降り注いでいるようなイメージが湧きます。

いいイメージを大切に、決意したいものです。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret