komichi☆写真詩

深海ロマン 

the deep sea

ここ何年かの深海ブームのおかげで、深海の映像を目にする機会がたくさんあって嬉しい限りです。

深海に限らず、子供の頃から海には惹かれます。


泳ぐ姿を生で見てみたい深海魚はたくさんいますが、特にリュウグウノツカイが見たいです。

ラブカやミツクリザメなどの姿からしてかなり特徴的な鮫たちはもちろん、フトツノザメやユメザメ、ヨロイザメなども見たいです。

沼津港深海水族館へ行ったとき、残念ながら上記の深海魚には会えませんでしたが、それでも大興奮でした。


深海というと、魚だけではなく専門家の皆様も魅力的だと思います。

あの情熱的なお姿、テレビなどで拝見する度にわくわくします。

深海の神秘。

深海のロマン。

素晴らしいです。



  ★応援クリックしていただければ嬉しいです★
          にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret